FC2ブログ

All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)、その跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)  その息子ゼロス(18年1月28日生まれ)の日記

待ちに待つ日々

ゼロが生まれるまでのお話、第4弾。

「任務」が終わってしまえば、オスの飼い主にできることは何も無く。。。
元々の婚約者のお家だったら一緒に子育て気分が味わえたところですが、スタッフが沢山いる訓練所のお嬢さんお相手では出る幕も無く、ひたすら祈る日々。
イベント目白押しの時期に「酒断ち」「コーヒー断ち」「チョコレート断ち」の願掛けまでしちゃった。
のりさんは趣味の自転車に乗って寒川神社まで行って安産のお守りを買ってきた。
売り場の巫女さんがなんて思ったかって想像するとちょっと笑えた。

いや、実はもう一つ大きな「やるべきこと」がありました。
この時点ではまだ妊娠しているか判らなかったのですが、子供が生まれる前にグランドアジリティーチャンピオンのタイトルを取ること。
今回の交配に限らずニケライのお里でもブリーダーさんが選んだ男の子なら間違いないだろうって信じて仔犬の予約をするわけです。だからせめて父も頑張ってるんだよって伝えてたい。
それがクリスマスイブの大会でした。
毎年訓練に出ている大会ですが今回何が何でも。。。ということでアジに出場

ゼロ ライ
(我が家に来て2日目)


そこで、ばったり件のお弟子さんとばったり。
「ずっと先生が散歩もなさっていて、まだ僕もどうなっているのか判らないので一緒に聞きに行きますか?」と気を使ってくれて大先生のところまで行ったのですが、答えは
「まだ判らないよ〜」
ネットで調べたりすると、1ヶ月位でエコーに映るみたいだけど慎重だなぁと思いつつ、大先生がお世話をなさってるってことはダメなわけではないんだよね。。。とも思って見たり。
とにかく、クリスマスイブに祝杯をあげることはできませんでした。

待ちに待った連絡が来たのは1月9日。
仕事中に着信が入っていて、気がついた地下鉄の構内で電波の良い所を探して折り返す。
「お待たせしちゃいましたが、85%の確率で妊娠していると思っていいでしょう」
そう聞いて、安心して膝からカクンと落ちる感じでした。
予定日は1月25日。
でも私はアテナの命日の26日になって欲しいなぁと祈りながら待ってました。

正式には1月28日。
男の子4頭、女の子1頭の元気な子供達が産まれました。
大先生は
「今までにないくらい、ぐにゃっとしたところのないしっかりした身体の子供達ですよ」
母子共に元気だと聞いて、本当にホッとしました。
その電話の最後に
「先生、うちは男の子希望です」
と告げると、大先生は
「良かった〜。実は福岡の訓練士さんが黄色の女の子を待ちに待っていたんですよ。」
子返しの父方に優先権があるので、それまで私たちにプレッシャーがかかるようなことは一切仰らなかった先生。
きっと私の言葉を聞いてホッとされたのでしょう。
以降、2回お邪魔した時も触らせて貰えなかった〜。
そうなると今度は待ちに待ってもらっただけの子だと思って頂けたんだろうか??って心配になる父の親。
その後、この福岡の訓練士さんがお里に残るはずだった男の子も是非欲しいと望んでくださったと言うお話を聞いて、嬉しかったなぁ。

ゼロ ニケ
(おととい)

この福岡の先生の猛プッシュがなければ、、、もっと言ってしまえば、翌週に先生方の会食の予定がなければ急にお相手を探すなんてことはなかったに違いない。
そてつが大先生の前を歩いてくれなかったら。。。
呼び出しの放送を私が聞いていなかったら。。。
そもそも、広島のあぐりちゃんとゆめちゃんが遠征に来なければ土曜だけの参加のつもりでいたから、そてつからのパスも受け止められなかった事になるし。。
そんないくつもの偶然の綾で今、目の前にゼロスがいる。
この不思議に改めて「子供は天からの授かりもの」なんだなぁ。しっかり育てないとなぁと思う私なのでした。

スポンサーサイト

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター