All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

3連戦2週目

ひと月前、最初にライパピー達に会いに行った翌日。
毎年恒例の神奈川訓練士会のアジに出場して来ました。

JKCの大会に出られなかったアテナが初めて友だちと参加できると楽しみにしていた大会。
その2週間前の1月26日にアテナはお星様になりました。

それから8年欠かさずに出ているのだけれど、表彰台に上がれなかったのは1回だけ。
アテナに守られているようです。
そして今年。
その命日の1月26日、まさに夜中にアテナが目を閉じた同じ時間に陣痛が始まったライパピー達に会いに行った翌日の大会となりました。
しかも、パピー達のお里の先生もいらっしゃるというし。。

ニケはハードルの高さが55センチでコースも走りやすい1.5度に、2連覇がかかる(?)ライは3度にエントリー。
直前のレッスンの時、そんなにひどい状態でもなかったのに先生が「これじゃあ、2連覇は厳しいなぁ」とポツリ。
私を鼓舞するために言うような感じでもなく独り言のように呟くのがかえって恐い〜。

JP,AGの総合成績で争うのが独特のルールの神奈訓。
1走目のJPはニケ、ライ共にCR。
が、なぜかパパがビデオを撮り損なって動画無し〜(号泣)

そして2走目のAG。
まずはニケ から。

先週4走もした上に、バーの高さが5センチ上がっているので心配しましたが、楽しそうに走ってくれました。
楽しく走った先にニケが「オヤツくれる人認定」している友人が立っているのを発見。
ゴール後、まっすぐにそちらに走って行きました〜。

WCRで2席を頂きました!
アジ 神奈川訓練士会

そしてライ。

DWの後、私はライを見ていないので走っている時には気が付かなかったんですが、飛び出して、違う障害に行きかけていたんですねぇ。なんか変な角度から飛んでくるなぁとは思ったんだけど、危なかった〜。
バーを落としたところはその直前に何か踏んだのかとっとっとって感じで脚を挙げてリズムが狂ってました。
あとはなんとかまとめてゴール!
終わってみればJP2席、AG1席、総合1席の去年と同じ成績でした。

アジ 神奈川訓練士会
お里の先生の前でいいところが見せられて良かった〜思いながらの表彰台に乗っていたら、うちの先生がお里の先生に「2連覇なんですよ」ってアピールしてくれました。先生、ありがとう!

ところで、、、
神奈訓の表彰式と言えば、毎年何かしらあるのですが、今年はうちはバタバタは無し。
会長賞もすんなり頂けました〜。
でも、、、、
総合成績での表彰のはずなのに、JPのみの成績から表彰が始まりました。
「今年から全部表彰することにしたのかしら??」
そう解釈したハンドラー一同。
JPで1席だったけど、AGは残念だった友達が車に乗せた犬を連れて来る為に駐車場までダッシュしたのですが、、
1.5度ミディアムの表彰でJPの1席に会長賞が出た時に、流石におかしいと思い始めた一同。
「表彰って総合成績じゃないんですか?」
「え???」
MC、固まってしまってそのままスタッフと話し合い開始。
そして数分後、
「スモールの方、さっきの賞金と盾返して〜」
結局、表彰は総合成績だけ。
さっき駐車場に走って行った友だちを別の友達が追いかける羽目に。。
お約束なのね〜。

そして、本日のオマケ。
ちょっと寒かったので、ママに抱っこされてベンチコートに包まるリコとライ。
同じことしてるんだけどなぁ。。
アジ 神奈川訓練士会
スポンサーサイト

カレンダー(月別)

02 ≪│2018/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター