FC2ブログ

All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)、その跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)  その息子ゼロス(18年1月28日生まれ)の日記

誓わせる女

新しいパソコンからの初投稿です。
なんだかまだ完全に移行が終わっていなくて写真が〜

どんな飼主さんでも、そうだと思うのですが、寝ている我が子を見るのは大好きなですよね。
可愛らしいのはもちろん、この安心を与えられている自分がちょっと誇らしい気持ちにもなります。
ニケ アップ

が・・・
最近、この信頼が揺らぐ事件を立て続けに2件起こしまして、、、

ニケ アップ

ニケはいつも人間の朝食が終わるとベッドルームで寛ぐのが大好きです。
以前は勝手に2階に上がっていたのですが、最近は誰かに見送らせます。
というのも、以前に何回か寝室のドアが閉まっていて、締め出された経験があるから。
なので、私は階段の下からベッドに上がる音が聞こえるまで見送る毎日。

その後、洗濯物を持って上がる私の後をライがおいかけて来るのを、寝ながらしっぽをパタパタして歓迎してくれます。
が、私、、洗濯物を干す時に誤って室内干し用の竿を倒してしまって、、
ガランガラン
と大きな音を立てて転がった竿に驚いたニケ。
脱兎の如く、リビングに逃げて行ったのでした。

そしてその後。
私が洗濯物を持っていく度に慌ててベッドから飛び降りて、廊下で様子見するのです。
階段に前足を掛けて、こっちをじ〜っと見るの。

なので
「ニケちゃ〜ん、ママ、気を付けるから戻ってきて〜。」
と呼びかけると
そう言うなら良いわよ。
とばかりに引き返してくるのです。

ニケ アップ

最近では、ベッドから降りるのもゆっくりで階段前で
「さあ、言いなさいよ」
って顔してこっちを見てます。
なので毎回
「ママ、気を付けます」
と言わなければいけないママなのです。

ちなみに、洗濯物じゃ無い時や、自分が後から来た時は誓わせることは無いんです。

よくご存知なニケなのでした〜。
スポンサーサイト

7年目のラッピー

このところ、PCの調子が悪いです。
ついこの前給湯器を一括で買ったばかりなのに、買い替え必須。も〜どうしうよう〜。
そうじゃなくたって更新の遅いブログですが、更に滞ったらPCになにかあったと思ってくださ〜い。

さて、、、
御殿場のアウトレットに行った日、ガス抜きにドッグランに行ったお話はしましたが、、

その時、動き回るライを強制休養させた一コマ。
ライ

そのアップ〜
ライ

これ、どっかで見たなぁって思ったら、これ!
お台場

7年前のライです。

かわいくて、当時はラッピーって呼んでました。
おっさんになったね〜。
でも素敵な7年だったね。

更に7年後、14歳のラッピーもこうやって撮りたいね。

秋のデイキャン

土曜日、デイキャンプに出かけました。

と、言えば聞こえは良いんですが、秋ヶ瀬、福島と雨の日のアジで汚れた道具を洗うのが目的。

でもまずは子供達のガス抜き。

夏とは違って貸し切りの川。
キャンプ

ニケはノリノリエンドレス
キャンプ

が、ライは最初の2回で震え上がって水には入らず、岸でねえちゃんを待ちます。キャンプ

でもディスクは離さないのね〜
キャンプ
そして、ガタガタ震えてました。


さあさあ、火にあたって温まりながら、お芋を食べよう!
切って冷ますからね〜
キャンプ

ニケちゃん、あ〜ん。
キャンプ

ライちゃんもあ〜ん。
キャンプ

写真よりも肉眼で見た景色ははなり秋が進んでる感じでした。
キャンプ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター