All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

チーム・トンネルどっかん

団体戦競技のお話。
スピパパとチーム結成を約束したのは2年前の同じ大会でした。
2人ともチーム戦の出場はなく、他の人の走りを並んでみながら話しました。
「来年はチーム組もうよ!チーム名は『トンネルどっかん』でね」

当時(いや、今も)、スピちゃんとライはどちらもスクールで1、2を争うトンネル好きで名を馳せていたので、そんな流れになったのです。もう1人はやっぱりそてつ君でってことになり、去年出場を目指していたのですが。。

2度以上しか出場資格の無い団体戦。
実力十分でJPでは並みいるボーダーを抑えて1席に君臨し続けたそてつだけど、なぜかAGではシーソー飛んだり、タイヤを割ったり、ミス1が続き、昇格できず。。

スピちゃんは去年の今頃は生命の危険があるんじゃないかって心配する程の状態だった。

そして、ライは他のお友達と団体戦に出たものの、ひどい状態で2失格。本当に引退しようと思うどん底だった。


今年はそれぞれ去年のどん底を脱し、嬉しいチーム結成です。

このチームの目標は「美しいトンネルどっかん」で、諸々ゆるゆる。

トンネルがらみで失格した場合、かき氷をおごってもらえる。
他のチームにはなかなか理解してもらえなかったんですが、美しいトンネルどっかんをしたペアにご褒美があるのは当然のこと。

そして他のチームがお揃いのオリジナルTシャツを作っていたけど、それは無し。
チーム感を出すために「紫のスクールTシャツで」と話したのですが。。。
朝会ったスピパパとそてつママ、お互いを見て「あ!」って叫んだらしい。
紫のTシャツ、2パターンあったのを誰も気にしてなかった。。。
表彰式(これ)

でも、だいたい紫だったらOKだったんです。
なぜなら、ゼッケンをつけるから〜。
アジ
隊員、隊長、大将です。

いよいよ競技。
まずはJP

スラローム後のトンネル。
チームとしては最大の見せ場。
トンネル隊員そてつ トンネルにつっこみかけてバッティングをとられる
トンネル隊長スピードル 美しいトンネルどっかん。これぞ、隊長の技!
ここで大将ライは迷った。
あれ以上美しいどっかんがあるだろうか?いや、無い!
悩んだ結果、トンネルの入り口をがっつり塞いでCRするという大将としてあるまじき結果。
いろんな意味でAGに期待!

そしてAG
トンネルどっかんをめざすチームとしては
1. 出だしで「1、どぼん!」を目指すか??
2. 7番の折り返し、赤と青のトンネルがいらっしゃいませ〜って誘ってる!
3. スラの後、トンネルからトンネルへの8の字が描けるか?
と見せ所が満載。



ふたを開けてみたら誰もトンネルに引っかからず〜。
3番目の私がゴールしたとたん、誰からともなく「反省会だぁ!」

正直スラロームに入ったところで
「ここ、トンネルどっかんとしては見せ場だよね?」
って気持ちが頭をかすめました。
でもそれより早く、、というか、ライが赤いトンネルから出て来ないうちから「来いっっっ!」って叫んじゃってました。青いトンネルの正しい入り口に導きながら「おいおい、これいっちゃうよ」って思ってました。
いっちゃうよ。とは、CRすると言う意味ではなく、トンネルに引っかからないよ!ってことです。
そんな心の葛藤がございましたが、スピパパにかき氷をごちそうしながら待つ事1時間くらいかな。
「どうれ位がんばれたのか、一応成績を確認しておこう」
位の気持ちで見に行った掲示板。
自分の名前を成績表の高い位置で見つけた時には、息を飲みました。
そして、うわずった声で反対側から覗いていたスピパパに
「2席になってるけど、見てくれるぅ??」

さらに、片付けでタープにいたそてつママの所にダッシュ!
報告したものの。まだ信じられなかったので
「一緒に行って、確認してくれる??」

そして、楽しい表彰式へと突入したのでした〜

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター