All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

走った〜

雪遊び2日後、ニケの筋肉痛とライのパッド負傷(例によって足の裏の端っこを切った)を心配しながら、オプデスのアジ大会に参加してきました。

こちらも例によって、ニケが参加するパフォーマンスクラスとライのレギュラークラスは進行が丸かぶり。

特にJPは出陳頭数が少ないので、調整が大変。
とりあえず、ライから。

「そっち〜?」と叫んだところ。
正解は奥の真ん中だったのですが、確かに、左に誘導してるようにみえるなぁ。
修行が足りない。そして、一度リズムが狂うとバタバタ。

が、注目して頂きたいのはそこじゃなくて、奥のリンクの様子です。
ライが走ってる向こうでみんながバーの高さを変えています。
ニケは隣のリンクの最後に回してもらっていました。
同じリンクのレギュラーの小さい子クラスが終わったあとまたバーをニケの高さに上げてもらっています。
そして、ライにリードを付けたときにはもう全員スタンバイ状態。
「すみませ〜ん!今、いきま〜す!」
と叫んで、さっきのスタート地点の近くにあったタープに猛ダッシュ。
ライをクレートに突っ込み、ニケを引っぱり出し、今度はさっきのゴール地点の近くにある隣のリンクの入り口まで猛ダッシュ。
いや〜、走った〜。

スタッフは優しいので、「呼吸を整えてからスタートしてください」って言ってくれますが、おばちゃんハンドラーの呼吸が整うのをまってたら、何時間かかるか判らないし〜。
ダッシュのせいかは不明だけど、途中、私が平地ですて〜ん!
ニケは止まって待っていてくれたのでCRだったけど、さすがにタイムロスは大きく2席。

が、ここで、一番間に合わなかったのはビデオ係のパパだった。。
ニケのJPを撮影出来ず〜(無念)

これが、朝7時半のお話。
その後はた〜っぷり時間の開いた1時から。
まずはニケのPAG3

こちらは楽しく走れて1席ゲット。
パフォーマンスに変更してからは全てCR。
飛び方に余裕があるし、何より楽しそう。ちょっと大変だけど、やっぱりパフォーマンスにして良かったな。

そしてライのAG3.

設計上のコースは同じはずなんですが、こちらの方が角度が厳しい。
激突したダブルバーはもうちょっと考えてやればよかったなぁとこちらも反省。

今週末、またオプデスの大会です。
ニケは楽しく、ライはママが足を引っ張らないを目標に頑張ってきま〜す。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター