All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

会長賞再び!

神奈川訓練士会の表彰式の話。
とりあえず、ライの表彰台が決まり姪っ子にライのゼッケンを付けさせながら(表彰は3席までだったので)ニケは出られないのがちょっと残念だったなぁと思いながら1.5度の表彰式を眺めていました。

すると、表彰で賞金が出るのは3席まででしたが、4席の子に来年の招待券が出たのです。
「え!?4席に招待券でる??」
って小躍りする私。
何たって1席の賞金よりも8千円分の招待券の方が高額なので。。。
「いやいや、喜ぶのはまだ早いかもよ」
っていさめる友人A。
確かに、賞金はそのクラスの参加人数に依るので、一番出陳頭数が多かった1.5度ラージにだけ出た可能性はあるのです。
その招待券を射止めたのはスクールの友人B。
そして、先に帰ってしまったBさんの代わりに招待券を受け取ったのは友人C。
受け取ってギャラリー席まで戻って来たCさん。
「あれ?これ2枚ある!」
1.5度の招待券の下にピッタリ重なっていたのは3L(3度ラージ)4席と書かれた招待券。
「あ、やっぱりあったんだね!」
とみんなで喜んで
「はい、ニケちゃん!」
と差し出す友人Cと受け取ろうとした私。
お互いの手が招待券にかかったところで動きがピタリと止まって。。
「やっぱり、一旦戻しておく??」
とどちらともなく言い出して返却決定。

でも、ニケにも受け取れる物があるのがわかったので、甥っ子にもゼッケン付けて表彰式に出てもらえる!
小六の甥っ子がゼッケン付けるのを手伝いながらふと見ると、、、
小二の姪っ子がゼッケンを外してた!
「ん?どうした??」と聞いたら
「おばちゃんとライが頑張ったから、おばちゃんが出れば良いと思ったの。」
さっきまで大喜びしてたのに、他の人の表彰を見て、そんな事を考えたんだなぁ。
優しく成長した姪っ子にちょっと感激。
「おばちゃんはまた頑張るから、今日はマコちゃんが出てくれたら嬉しいよ。」
そしたら、ちょっともじもじしながら「やる〜」と言ったマコちゃん。
かわいいけど、時間が迫ってる〜。
慌てて準備し直し!

いよいよ3Lの表彰。
直前に会長に
「4席も並んでいいですか?」
って聞いたら、快くOKいただきました!

1席からコールされます。
「1席ライラプス。このチームには会長賞が授与されます」
実は、先に1.5度の表彰で会長賞が出ていたのです。
数年前、ライが1度で1席を取った時に間違えて授与された幻の会長賞。

走っているときはすっかり忘れていたけれど、目の前で会長賞の授与を見て、「あ〜、やっぱり縁がないんだなぁ。」って思っていたので、思わず、
「ばんざ〜い!」

ライと並んだ姪っ子が大きな賞状と賞金を受け取ります。
その後、会長賞のトロフィーが来るんだな。マコちゃん、持てるかな?
そう心配していたのに、表彰は2席に移り、、
更に4席のニケも招待券をもらってにこやかに記念撮影が始まりました。
神奈川訓練士会 表彰
両脇に甥姪を立たせてすごく満足ながらもちょっと「???」状態のまま、表彰式終了。
友達の輪の中に戻って「会長賞、やっぱりなかった〜」ってぼやいたら「出るっていってたよ!」って友人達。
そこで、一応「会長賞って頂けるんですか?」って会長に確認。
すると会長、MCに「おい、会長賞出るのか?」
MCは「出るって言いましたよね?」と奥のスタッフに確認。
スタッフのお姉さん、「あったと思ったけど、しばらくお待ちください」
やや間があいて「ありま〜す」
そのまま本部テントの横で箱ごとさらっと受け取り。帰りかけたら「あ、これもだって!」とボール紙もくれました。
なんだこれ??と思ったら、箱を包む紙でした。
本当は台の上で記念撮影したかった〜
やっぱり毎回なにかやらかすんだなぁ。

それで後日、記念撮影。
神奈川訓練士会 表彰

ところで、ニケのもらった招待券。
譲渡はできません。
来年の大会には9歳半になるニケ。
おそらくもう3度はきついだろうなぁ。
1度でもオープンでも、なんなら訓練でもいいから絶対使えるように健康管理に気をつけようと誓った私です。
スポンサーサイト

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター