All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

東京散歩日和

寒い雨だった土曜日。
心配したけれど、翌日の日曜日はからりと晴れた御散歩日和。
この日はライの妹のラーラちゃんにお家の周りを案内してもらうことになっていたのです。

ラーラちゃんは都会っ子。
大使館だの有名人のお家だのの横を走り抜け、ラーラちゃんのお家に到着。
そこからはラーラちゃんのお家の車に乗せてもらって、都心の散歩にレッツゴー!!

意外な感じですが、都心には緑の多い公園が多いようです。
ラーラ 都会 散歩

お堀端の公園で記念撮影。
ラーラ 都会 散歩

ちらほら紅葉も始まっていました。
ラーラ 都会 散歩

近代美術館。
ラーラ 都会 散歩
お隣は皇居です。

科学技術館。
ラーラ 都会 散歩
学生時代に来た時には地下鉄の駅からまっすぐ往復しただけだったので、こんな公園があったなんてまるで知らず。。

武道館。
ラーラ 都会 散歩
大き過ぎて全体は写らなかった〜。

ラーラ号は高級車だけど、コンパクト。
なるほど、駐車場も道幅の狭い都心ではその方が使い勝手がいいのね〜と納得。

北の丸公園を出た後は麻布でミシュラン一つ星のピザ屋さんでランチ。
テラスでゆっくりおしゃれなランチでしたが、おしゃれ過ぎて写真を撮るのが気が引けちゃったのでパス。
そして、ザ・東京ってところへ。

ラーラ 都会 散歩

更にゲートブリッジを通って別の公園へ。
ラーラ 都会 散歩
奥は葛西あたり。

黄昏れるとうちゃんとまだまだ元気な子供達。
ラーラ 都会 散歩

この後、六本木ヒルズのライトアップを車の中から見学しながら、帰宅。

本当に素敵な都会散歩でした。
ラーラ家の皆さん、ありがとうございました!




見えて来たもの

アジのシーズンが始まりました。
開幕は福島だったのですが、ライは相変わらずの3失格1失敗。

次が長野の大会でした。ちょっと悩みましたがクラスを下げて2度での出陳をきめました。
理由は色々あって、、
第一に、これは年3回しかないポイントの高い大会なので、CRして大量10ポイント稼ぎたい。(60ポイントに達するとグランドアジリティーチャンピオンの肩書きがもらえます)
第二に、この日のジャッジは難しいコースを作るので有名な先生。1万円払って(ポイントが高い分、出陳料も高い)松本まで行って1、2、どぼん!出てけ!じゃたまらん!
そして一番の決め手は。。
失格続きの大会。がっかり感を隠して「お利口!」って笑顔を見せても、心から喜んでいないことがライにはお見通し。自分でタープまで走り帰ってしまうこともあり。。
久しぶりに心から笑いあいたい。
それから、我が家の裏テーマ、ロゼットの全色制覇。今回は大きな大会なので、10席までリボンがもらえます。7席のピンクリボンゲットのチャンス!

本当に久しぶりにAGからのスタート。
「失敗は付いても失格はないだろう」と思っていたニケがまさかのどぼん!
失敗も許されないライの1走は、、、

私の動きがガチガチで、足が反対向いちゃったり、ラインがぶれたりしたけど、なんとかノーミスで生還!
目標通り10ポイントゲット!
嬉しいよりもほっとして、「ああ、ライちゃん、良かった〜」と手を差し出す私。
ところが、いつもなら飛びついてくるはずのライは、出走直前に会った大好きなフェイス姉さん(ニケの妹)の所に行きたくて一目散にリンクを出て行った!どういうこっちゃい!?

そして、緊張がほぐれたはずのJP。
検分中に本気でお昼寝していたニケは前半はぽけ〜っとしながらも綺麗なラインで走っていたのに、最後のトンネルでいきなり勢いづいて正面の間違ったハードルをぽ〜んと飛んで失格。
そしてライ。

記録上はCRですが、、
ゴールした直後に思わず叫んだ一言は「ひどい!」
その一言とほぼ同時に近くにいた知り合いの言った感想が「すげ〜」
これは、よくもまぁ、あれで走りきったよねって意味だということは言うまでもなく、、、
最初はこのビデオは封印してしまおうかと思ったのですが、ライがお耳が良く聞こえて、ダメダメハンドラーをカバーしてくれたのが嬉しくて、公開する事にしました。
最初のトンネルから出て来たあと、緑のトンネルの出口に向かったライが「ちがう」の一言で戻ってくれた!
2回目の緑のトンネルでは直前のバーで逆を向いてしまったので予定通りのダッシュができず出口で足を止める作戦に切り替えたんだけど、すごく良く反応してくれました。
そして、一番嬉しかったのが、その後トンネルに行きかけたライが「ホップ!」(跳べというコマンド)を聞いて軌道修正してくれたこと。トンネルを見たらお耳が聞こえなくて散々泣いたけど、なんだか報われた気がした瞬間でした。

そして、終わってみたらライ初のWCR。しかも両方2席というおまけ付きでした。
表彰台
でも、不謹慎ですが、、ハンドラーよりコレクターな私としてはピンクが欲しかった〜。というのが正直な気持ちだったりしちゃいます。

そしてもう一つ、自分の中ではっきり見えて来た事。
今回WCRで表彰台にも乗って、お祝いの言葉も頂いたけど、こころから「やった〜」と言う気持ちではないなぁということ。目の前の目標はチャンピオンポイントを取ることには変わりないけど、最高のLailaps Wayで綺麗に走りたい。あれ以上は無理です!という最高の1走をしたい。
失格続きですっかりぐちゃぐちゃになっていた気持ちが整理された感じです。
さあ、また立ち上がろう!

で、、、
上の2走があまりにも出来が悪いので、一応、好調だったらここまではできるんです、、ってことで、10月のスクールコンペの動画をお口直し(?)にどうぞ。


ハロウィンの舞台裏

毎年恒例、訓練の先生が持って来てくれるハロウィンのコスチューム。
ことしもやりました〜。

着付け中。
ハロウィン
嫌がって、ちょろっと動く子供たち。
そしたら、先生が
「うちの生徒はちゃんと衣装が着れなきゃだめ!」
って、、ポイントはそこなのね〜(爆)

なんて顔してるの??
ハロウィン

今度はなんでそんなに目をむいてるの??
ハロウィン
青い飛越板の前ではイマイチのうつりなので、移動しま〜す。
の、途中でライにちょっかい出すにニケ。
ハロウィン

そのはずみで帽子がずれて前が何も見えなくなったライ。
ハロウィン
おろおろ歩く姿がおかしかった〜。

一方、ニケはマントが前掛け状態。
ハロウィン


では仕切り直しで撮影するよ〜。
ハロウィン
先生も撮影してます。

そして、この日一番のショットがこれ
ハロウィン
本当に珍しく、ニケが笑ってうつってます。
素敵な写真になりました〜。

カレンダー(月別)

10 ≪│2016/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター