fc2ブログ

All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)、その跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)  その息子ゼロス(18年1月28日生まれ)さらにその息子ヒュペリオン(22年11月10日生まれ)の日記

二ケの旗の下で

JFA 二ケフラッグ ディスク
夜なべして描いた二ケの旗です。
(サモトラケの二ケの胴体にうちの二ケの頭と手足つけてみました~)

これを持ってJFA磐田の大会に参戦して来ました。
今回もチャレンジ大会に参加です。
前回の朝霧の大会以来、エアジジさんのところで講習を受けたり、夕飯食べてから一人で投げ練に行ったりして努力をしていたのりさん。(夜の公園でおじさんが一人でフリスビー投げてるのはかなり怪しいとは思うけど、、、)
前日の練習も風がある中、綺麗にスロー&キャッチが出来ていてなかなか好感触。

そして当日。
JFAの大会は1分ずつ2ラウンドあって、それぞれの前にコートでの練習スローがあります。
選手が5、6人づつコートいっぱいに広がって7枚×2回。
その時、のりさんが投げたディスクを拾うのが私のお仕事なんですが、以前は他の選手のディスクが飛び交う中、決死の覚悟で前まで拾いに行ったのです。
でも今回はみんなと同じ位置でしかもあまり右往左往しないで拾えました。
いい感じ!

さあ、張り切って行ってみよう!


なんだか、「あれ???」って感じでした。決定的に何かが悪いわけじゃないのに何となく噛み合ない感じで1投成功の7ポイント。

気を取り直して2ラウンドめ。

二ケが頑張って走ればディスクが低い。良いスローが入いると暑さに弱くてバテバテ二ケが追いつけない。上手く噛み合ないラウンドで、8ポイント。
練習ではいい感じだったのに、なかなか上手く行かないものですねぇ。
頑張ったのりさんと二ケに結果というご褒美をあげたかったけど、、、、

でも、スローの飛距離は7-8ポイントエリア(30~37.5m)に届く様になったし、2R目の最後もカウントダウンされてる中で落ち着いて投げる事が出来たし、今まで時々見せていた二ケのフラフラ癖も出ませんでした。私としてはいままでで一番納得の行く競技会でした。
成績は合計が15ポイントで11組中5位。3位は22ポイントだったからもう一投決まっていれば追いつけた!つまり、なんとかやって行けそうな手応えも感じました。
考えてみたらまだチャレンジ大会は3回目。これから、これから!
次はがんばろうね。


ところで、なぜ私が夜なべをして旗を作ったかと言うと、これを目印に地元静岡のお友達が応援に来てくれることになっていたからです。
一人目のお客さんはとみぃさん。前回は家族みんなで来てくれて、今回も子供達の予定で忙しいのに合間を縫って時間を取ってくれました。
そして、2Rめではカメラの係までお願いしちゃいました。
とみぃさんの力作。
JFA 二ケフラッグ ディスク
のりさんと二ケ、そしてディスクが綺麗に収まってる1枚。

JFA 二ケフラッグ ディスク
ナイスキャッチしたのは1投しか無かったのに、ちゃんと捉えてる~!!

私は普段は動画を取っているので、写真はとても貴重なんです。しかも、良い構図で!
ありがとう!

そして、二ケのいとこのあらしくんとママさん、お嬢さんも来てくれました。
早速、撮影会。洋服来ている方が二ケです。

JFA あらし
「あらしにいちゃん、なにやってるの?」 「いろんな匂いがするからチェックだよ!」


JFA あらし
「ふ~ん、こんなところもにおうのかぁ」

JFA あらし
せっかく並んで座ったのに、なぜふたりともそっちを見てるの??

でも、いいか。来年は一緒に水遊びしようって約束したからね。
その時はきっと良いポーズの2ショット写真が沢山撮れるでしょう。

競技の内容は少し残念だったけど、とても楽しい一日でした。

次回は、熊谷かつくばに参戦しようと計画中。
がんばれ~。
スポンサーサイト



カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター