All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

お転婆(?)うみさん

今月の頭、素敵なお友達と会いました。

この方、うみちゃんです。
海ちゃん

ブログを通じてのお友達で、前々からお会いしてたいと思っていました。
今回も横浜辺りに来るよ〜ってお話を聞いていたので、手を上げたら、なんと滞在していたのが、我が家のすぐ近くの徒歩でも行ける距離のところでした。

なので、急遽、集合場所を近くの公園に変更しました。
待ち合わせ場所に行ってみると、うみちゃんと、たまたまお散歩に来ていた8ヶ月のノアちゃんが待っていてくれました。

ノアちゃん、おっさんとご挨拶するのは初めてなのか、最初は尻込み。
海ちゃん
後ずさりしちゃってたんですが。。。

しばらくすると、こんな。
海ちゃん

からの、こんなで、、
海ちゃん

最後はこう来た。
海ちゃん
パピーちゃんは吸収が早いね〜。

早速、みんなで記念撮影しましょうか。
海ちゃん
でも、ノアちゃん、なかなか苦戦中。
知らない大人と一緒はいやだよねぇ。

と、その隙にうみちゃんにちょっかい出すライ。
海ちゃん

まんざらでもないうみちゃん。
海ちゃん

とうとう、ごろ〜ん。
海ちゃん

と〜ってもオープンなうみちゃん。
海ちゃん

うみちゃんちのブログのタイトルは「お転婆うみさん」なんだけど、お転婆っていうよりフレンドリーなおおらかさんでした。

写真はたくさん撮ったんだけど、結局全部、エロエロごろ〜ん。

うみちゃん、つき合ってくれてありがとう!

最後はみんなでばっちり写真が撮れました。
海ちゃん

今度はゆっくり思い切り走れるところで遊ぼうね。

お魚美味しい!

シルバーウィークの前半、フィン&キールの王国、花鱗島に遊びに行ってきました。
お互い忙しくて、行く事が決定したのは金曜日の朝だったのに、土曜日にはちゃっかり乗り込んでました。

花鱗島のボスは釣りが趣味、、という範疇を越えて達人。
土曜日もたくさんの獲物を持って帰ってきましたよ〜。

ボス一押しのメインフィッシュは何と言っても2キロの鯛!
花鱗島
綺麗な色をしてます。

興味津々のライ。
花鱗島

ほら、こんなちぃっちゃいお魚もいるよ!
花鱗島

そしてこのお魚さんがどうなったかというと、、
花鱗島
鱗をつけたまま焼いてみました。
生でも焼いても興味津々のライ。

そして、ママがせっせとほぐしてわんこたちのおかずになるのです。
花鱗島
よ〜く御存知のワンたちはおそばに控えております。

期待で満面の笑みのライ。
花鱗島

期待のまなざし。
花鱗島

時々、こんなラッキーなことが、、、
花鱗島

人間は鯛・さば・かつおの3点盛り。
花鱗島

美味しかった〜。
ごちそうさま〜!

ふく・ライ愛の劇場??

今日はニケのうちの子記念日。
7年前の今頃は群馬のお里に向けてひた走ってたなぁ。。
今、私の横でクーラーに当たりながらお昼寝中。
あの日、約束した「幸せにするからね」って約束、生涯かけて守るからね。

さて、でも、今日の主役はニケじゃなくて、、、
家族キャンプの翌週、今度は犬仲間と西湖にキャンプに行きました。
その中で、こんな珍しい(?)シーンが繰り広げられたのです。

ふくちゃんとライが初めて会ったのはお互い生後半年だったレトミート
本当に偶然の出会いだったのですが、ブログ友達になり、リア友として一緒に遊ぶことも多くなって行く中で、ふくライの関係はお互い「普通の友達」程度。
ライはふくちゃんよりも同じ遊び仲間のつむぎ君が大好きでストーカー。

なのに、なのに、今回なぜかつむぎ君との挨拶はあっさり済まして、ふくちゃんに猛アタック。

ふくちゃんのコッドに近寄るニケとライ。
キャンプ ふく

もうちょっと近寄ってもいいですかぁ??
キャンプ ふく

耳もかがせてね〜。
キャンプ ふく

グイグイ行くライ。
キャンプ ふく
ふくちゃんの表情が傑作!

あら、なんだか良い雰囲気!
キャンプ ふく

ふくちゃん、怒ってる?
キャンプ ふく

そういう訳じゃなさそうね〜。
キャンプ ふく


手をかけちゃったりして、、
キャンプ ふく

何をささやいているのやら、、
キャンプ ふく

手をかけられても怒ることもなく(むしろ喜んでた)、ふくちゃんコッドに乗ることもなく、ひたすら「オレは紳士」アピールをしていたライなのでした。
キャンプ ふく

ただし、次回もこんなに仲良しなのか、そこは大いに疑問だと思う母なのでした。。

一番のリゾート地

あっという間にGWも終わっちゃいましたね。

我が家はブログをアップする間もない位、遊び倒して参りました。

そのスタートを切ったのはおなじみ花鱗島。
ニケが初めてお邪魔したのは4ヶ月くらいの時
ねぇねやフィン&キールと一緒に楽しい時間を過ごした、多分世の中で一番好きな場所なんじゃないかな。
今回も車を降りたとたんに庭の階段を駆け上がり、そのまま開いていた玄関から一気に二階まで駆け上がって行き、かすみさんの「足拭いて〜」って声が聞こえてきました。

もちろん、ライだって同じ。。
楽しくて美味しい者がたくさんの大好きなところ。
す〜っとしっぽ振って笑顔で、お互い忙しくてなかなか日程が合わないけど、無理行って時間とってもらってよかったね!

「今日は、なにして遊ぼうか?」って相談しているライとつむぎ。
花鱗島

お散歩コースをそれぞれのペースで歩こうか。
花鱗島


歩くだけじゃなくて走ったりもしてね。
花鱗島

満面の笑顔のライ
花鱗島

横顔がライそっくりのつむぎ君も笑ってる。
花鱗島

木陰からニケも笑ってる
花鱗島

キールちゃんも笑ってる。
花鱗島

そらちゃんは一休み。
花鱗島

ライ、枝キャッチ。
花鱗島

枝の取り合いするキール&つむぎ。
花鱗島

たくさん遊んだ後はそらつむのキャンカーで一休み。

人間のランチをじ〜っと覗いてる子供たち。
花鱗島

やがて重なってお昼ねするフィン&キール
花鱗島

奥ではそら&つむぎが。。
花鱗島

そして、、、
夕方、庭で炭火を起こしたら、すかさず側に待機するフィンちゃん。
花鱗島
実は、ちょっとお疲れで部屋でお昼寝してたんです。
なのに、お肉の焼ける匂いがしたら飛んで来たの。

ボスが釣って来たお魚を筆頭に美味しいものがいっぱいだったんだけど、写真を撮る暇も無く食べちゃった。。。

寝る時になってもニケはこんな笑顔。
花鱗島

ニケにとっては一番大好きなリゾート地なんだなぁ。
改めてそう思った旅でした。

だんなり新年会

もう成人式も過ぎましたが、今頃やっと新年のお話。

ラブ友Dan君からお誘い受けまして、Dan家での合宿新年会に参加してきました。
1月2日から3日にかけてお好きな時間にどうぞ。ってゆる〜い感じのお誘い。

箱根駅伝が大好きな私は往路のゴールを見届けてからお伺いする事にしたら、先に到着していたふく家そら&つむぎ家もお手伝いしたというちっとも緩くない気合いの入ったごちそうがど〜んと並んでおりました!
だんなり 新年会
(これは2日目のお昼。夕飯はもっと豪華でした〜。)
この日は人間8人、ラブ6頭で食べて飲んでアナ雪の鑑賞会して。。。

翌日。
この日は本当に「はんなり」が語源の「だんなり」な一日でした。

朝から人んちのテレビ付けて駅伝観戦に夢中な私の足下にいるのはふくちゃん。
だんなり 新年会

その奥でくつろいでるのはつむぎ君とパパ
だんなり 新年会

ニケはお昼ごろ、釣った鯛を持ってやって来たフィン&キール家のママ、かすみさんに迫り
だんなり 新年会

ライはふく母ちゃんに甘える
だんなり 新年会

ひだまりでゆったりするDanちんとそらちゃん
だんなり 新年会

上目遣いがかわいいフィンちゃん
だんなり 新年会


最後のお客様ととろ君も一緒にまったり。
だんなり 新年会


よく知ってる家族同士でリラックスしたうだうだ感がたまりません。

そして、この幸せそうな家族の様子。
だんなり 新年会
盗撮しちゃいました!

その頃ライは素敵なソファーゲット。
だんなり 新年会
このぴったりはまり具合が笑えました。

このまったり軍団の中で孤軍奮闘していたのが、キールちゃん
だんなり 新年会
相変わらずの元気ちゃん!

「ぼく、楽しかったよ〜。みんなまた遊んでね!」by ライ
だんなり 新年会

一年の計は元旦にありっていいますが、元旦どころか三が日ともうだうだすごした年初め。
今年一年、まったりならそれはそれでいいんじゃないかって思う私でありました。
次のページ>

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター