FC2ブログ

All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)、その跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)  その息子ゼロス(18年1月28日生まれ)の日記

1st(?) バレンタイン

2月の3連休は遠出も大会にも出ずにひたすらおやつを作ってました。
おやつ

ゼロと。。
そしてまだ会えていないクリート君の最初のバレンタインの為に。

もちろん、クリートのお姉ちゃんのキールや、最近虹の橋を渡ったフィンにも食べて欲しいしね。
ニケも、ライもね。


写真を撮ってる間、真剣なお顔のゼロ。
おやつ

ライはテーフルの下から。
おやつ

母ちゃん、貰えるんだよねぇ??
おやつ

訓練もアジも大量におやつを使うので、市販のはもったいないのと、保存剤とか心配だなぁって思うようになって、色々試してみたっていうのが本当のところ。

作ってから訓練もアジもレッスンがあったので、バレンタインデーにはもう無くなりかける勢いでした。

時間もなかったので、1stバレンタインのディナーはこれ。
おやつ
フード、関節サプリ、甘酒、寒天の上におからのクッキー。
彩りに普段は大人たちしか使ってないルテイン(マリーゴールド)をパラパラと。

で、最後の最後、寝るときに気が付きました。
あれ?1歳過ぎてるってことは最初のバレンタインじゃないじゃん!

よくよく考えたら生後17日で迎えた最初のイベントがバレンタインだったのねえ。
もう2回目だったかぁ。
スポンサーサイト

今年の犬漢字

今年も後わずかとなりました。
恒例の犬漢字。
今年は「充」

願い続けて来た事がかなった充実の一年でした。

一番大きかったのは何と言ってもゼロス がやって来たこと。
念願のライの子供です。
ライを去勢しないと決めた日からずっと夢見ていた事が現実になりました。
去年の大晦日はまだライのお嫁さんが妊娠しているかわからなくて、酒断ち・コービー断ち・チョコレート断ち中でした。
1月にゼロ達兄弟が5頭誕生しました。
ゼロはイタズラ大好きで手を焼きますが、訓練にもよくついてくる子で、本当に天から頂いた宝物。
丁寧にゆっくりと育てようと思ってます。

ゼロ


ニケは元気に10歳になりました。
アジリティーはJKCは引退。
引退試合はきっちりWCRでAGではポイントカードを、JPでは入賞のリボンをもらいました。
そしてメインのオプデスのパフォーマンスクラスではベストアジリティー賞とベストジャンピング賞の両方を取り、念願の年間ランキング1位を取る事が出来ました。頑張ってくれました。その健気な走りが本当に愛おしい。
アジ 表彰台


そしてライ。
マイペースなニケとパピーなゼロに挟まって頑張ってます。
ゼロがママに叱られると一番震えてしょげるのはライ。
アジリティーは去年、最後の最後でアジのグラチャンを取ってから、ハンドラーの気持ちが解放されたのか、自分で納得出来るような走りが多く出来るようになりました。
アジ

最近よく浮かぶフレーズが島唄の
「このまま永遠に夕凪を」

このまま充実した時が出来るだけ長く続きますように。

皆さんも良いお年をお迎え下さい。

おのれぇ!

今日、美容院に出かけるので、子供達はお留守番。
短時間なので、クレートで。
ライは普通にドアを閉めて。
ニケのクレートはドアを外してあるので、前にネットを立てかけとくだけ。
が、ゼロ。
5月にノナちゃんから貰ったデラックスバリケンの鍵を壊した!
なのでいつもは紐付カラビナで留めていくのだけれど、今日に限って見当たらなくて、、、
なので、ドアの前にオットマンを置いてそれに重たい石版乗っけてみました。
うん、これなら重くて動かない。

そして数時間後。。。
いつもならうちの鍵を開ける音でギャン吠えするゼロがおとなしい。
あら、お利口ちゃんになったのかしら〜?と思って部屋のドアを開けたら飛びついてきたゼロちゃん。
え〜??

ゼロス

あのデカい頭でこの隙間から出てきたのかぁ??

そして、ハッとして部屋を見渡すと。。。
やられた〜
ゼロス
アテナの祭壇の上、灰だらけ!

と、足下を見ると、、
ゼロス
栗の皮だ!

祭壇の上の緑の器いっぱいに入っていた生の栗、全部食べちゃった〜。

ニケ、ライはこういうしょうもないことはしたことがないから、ゼロのやんちゃには本当に手を焼きます。

ちなみに、ゼロがやった一番ひどいのはこれ
ゼロス
諏訪大社の勝ち栗守り。(栗の木で出来てる勝負のお守り)
しかもライの分。
自分の分は紐を残して全部胃の中に納めちゃってます。
どうかこの御守りが腹の中から威力を発揮してくれることを祈ります。

ってか、もう脱走させないわよっ!

フォトジェニックとそうじゃないヤツ

11月3日。秦野の辺りをウロウロしてました。
素敵な景色なところでたくさん写真を撮ったのですが、、、

待てだよ〜
3頭

あ!逃げた!
3頭

ゼロちゃん、待てができません。

まあ、それは良いんですけどね。。。(いや、良くないけど)

ゼロちゃんは笑わない。
3頭

口をきっと結んで。。
3頭

たまに開けるとなんだかマヌケ顔
3頭

上の二人は安定の笑顔なのに。
3頭

あ、これは可愛い!
3頭

でもそれはほんの一瞬。
3頭

オフショットのさりげない笑顔なら、、、と思ったけど、やっぱりライとは違うかなぁ。
3頭


おばちゃんになっても可愛い笑顔のニケ。
3頭

さりげなく花の方を向くポーズを決めちゃうライ。
3頭

う〜ん、なんだかねぇ。
3頭

もうちょっと大人になったら、パパみたいな素敵なフォトジェニックになれるかな。

初めての海

10月の後半、アジの大会で九十九里浜に行きました。
関東一円晴れ予報の中、なぜかスポット的に本格的な雨が降った九十九里でしたが,表彰式を待つ間、すぐ裏にある海岸にゼロスを連れてお散歩してみました。
初めての海にしてはどんより曇りの寒い日でしが、、、

ん〜、これなんだぁ??
ゼロス 海

わっ!来た!
ゼロス 海

逃げろ〜
ゼロス 海

でも、、
ゼロス 海

なんだか楽しいぞ!
ゼロス 海

初めの一歩
ゼロス 海

今度は思い切り遊ぼうね。
次のページ>

カレンダー(月別)

01 ≪│2019/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター