All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

二日目午後

ラヴィン家を出て、ドッグランに戻ってみると、お留守番してた16歳のRUNちゃんが、ご機嫌さんにお出迎えに来てくれました。どうやら、ずっとご機嫌に歩いてたみたい。
長旅はきついかも、、とか躊躇して誘うのがギリギリになっちゃったけど、誘って良かったなって思った瞬間。

パパ達の準備も整って、メインはなんといってもピザ!

ピザ生地を伸ばすココママと私の間で「何かくれる?」なそてつ
山形

トッピングができたら、この釜で焼きます。
山形

焼き上がりを狙うこまち。
山形

その他、美味しいごちそうたくさんで、すっかりまったりした午後。
山形
「それ、分けて下さいな。」なそてつとラヴィン。

さっきまで張り切ってたRUNちゃんと鳥追いの発砲音が怖くて震えてたココちゃんもやがてスヤスヤ。
山形
実は同じように破裂音が嫌いなはずのニケはテンションが上がり過ぎて耳に入って来なかったらしい。。

そして恒例の集合写真。
RUNちゃんがご機嫌に歩き回っていたので、「とりあえず、エア家の子だけでシマシマ」のコンセプトで。
山形
真ん中のニケ、ヘロヘロでどんなに言っても伏せちゃうの。

と、そこへ「記念撮影ならあたちも入るわよ〜」なRUNちゃん。
ふら〜っとやって来て、絶妙なポジションで座ったっていうか腰から落ちた。
山形

そこへRUNちゃんを追いかけてリンク君もやってきた、奇跡の一枚。
山形

この後、RUNちゃんたちをお見送りして、温泉からラヴィンパパの会社の納涼祭に参加してる間、ワンズはラヴィン家でお留守番。誰でも参加できる納涼祭だけど、相模ナンバーで守衛さんの前を通ったときはちょっとドキドキしたわ〜。

さらに、ココちゃん達をお見送りした後、我が家だけになったので、、、ってことで、ラヴィン家に泊めて頂くことになりました。
そこで、いつも写真で見ていたやつに挑戦。
ラヴィン家名物、秤乗り!
まずはリンク兄ちゃん。
山形

ライも挑戦。
山形
落ちました。。
得意なはずなのに、この日はなぜか乗りたがらなかったラヴィンちゃんや、苦戦するうちの子達をみながら、
「ボクできるよ!」
と得意気に何度も飛び乗るリンク君のかわいいこと〜。

明日は、蔵王の道案内よろしくね〜。
スポンサーサイト

二日目午前中

山形二日目の朝はパパたちにBBQ設営を任せて、ママ&ワンズはドッグランから100mくらいの所にあるラヴィン家を訪問。

気持ちよい風に吹かれながらウッドデッキでコーヒーを頂く極上の時。

まどろむそてつとママ。
山形

が、この姉妹はボールが欲しくてちっとも落ち着かない。
山形

それで、プールもお借りしちゃいました。
山形
70センチの高さのプールの縁。
ライは飛び込んだけど、ニケは「あたし、むり〜」というのでだっこして水に入れました。
が、出たり入ったりするのが楽しいらしいニケ。
大量の水をまき散らしながら飛び出してはだっこで入水。
そのうち左の方は段差が無い事に気付いてそこから出入り。
だんだん楽しくなって、最後は豪快に70センチを飛び越えてました。。

この日頑張ったのはそてつ。
私が投げ入れてしまい沈んでしまったコングを一生懸命拾ってくれようとするのですが、、

次々入る邪魔!

ラヴィンママの助けを借りて、、

やっと取れたのに、プルプルしたら落としちゃった。。

さ、プールを切り上げてパパ達の待つドッグランに戻ろうか。

東京散歩日和

寒い雨だった土曜日。
心配したけれど、翌日の日曜日はからりと晴れた御散歩日和。
この日はライの妹のラーラちゃんにお家の周りを案内してもらうことになっていたのです。

ラーラちゃんは都会っ子。
大使館だの有名人のお家だのの横を走り抜け、ラーラちゃんのお家に到着。
そこからはラーラちゃんのお家の車に乗せてもらって、都心の散歩にレッツゴー!!

意外な感じですが、都心には緑の多い公園が多いようです。
ラーラ 都会 散歩

お堀端の公園で記念撮影。
ラーラ 都会 散歩

ちらほら紅葉も始まっていました。
ラーラ 都会 散歩

近代美術館。
ラーラ 都会 散歩
お隣は皇居です。

科学技術館。
ラーラ 都会 散歩
学生時代に来た時には地下鉄の駅からまっすぐ往復しただけだったので、こんな公園があったなんてまるで知らず。。

武道館。
ラーラ 都会 散歩
大き過ぎて全体は写らなかった〜。

ラーラ号は高級車だけど、コンパクト。
なるほど、駐車場も道幅の狭い都心ではその方が使い勝手がいいのね〜と納得。

北の丸公園を出た後は麻布でミシュラン一つ星のピザ屋さんでランチ。
テラスでゆっくりおしゃれなランチでしたが、おしゃれ過ぎて写真を撮るのが気が引けちゃったのでパス。
そして、ザ・東京ってところへ。

ラーラ 都会 散歩

更にゲートブリッジを通って別の公園へ。
ラーラ 都会 散歩
奥は葛西あたり。

黄昏れるとうちゃんとまだまだ元気な子供達。
ラーラ 都会 散歩

この後、六本木ヒルズのライトアップを車の中から見学しながら、帰宅。

本当に素敵な都会散歩でした。
ラーラ家の皆さん、ありがとうございました!



親戚は特別

ニケ・ライどちらもお友達ワンコでも一応越えないラインがあるのですが、親戚さんは別らしい。

ソフトクレートでくつろぐニケ。
親戚さん

でも、本当は彼のもの。
親戚さん
ライの弟、そてつ君です。

お鼻だけ出てるそてつ。
親戚さん

で、それはそてつも同じようで、、、
親戚さん
うちのパパにだっこされてニコニコのそてつ。

この日、ちょっと怖いことがあったてっちゃん、パパを見つけて甘たれる〜。
親戚さん
他の子がパパに甘えたら慌てて間に入るライですが、嫉妬することもなくそてつのストーカーしてます。

あれ?増えてる??
親戚さん

こちらは一才になったばかりの2人の弟、まーたんです。
親戚さん
ライとそてつを足して2で割った顔をしています。
以後、お見知りおきを!

おまけ
親戚さん
そてつの走る動画を食い入る様に見つめるライ。
どれだけそてつが好きなのさぁ??


ジオンちゃんと遊ぼう

ラーラちゃんと遊んだ翌週、今度は秋ヶ瀬にジオンちゃんに会いにいきました。
もとい、オプデスのアジ大会にジオンちゃんが応援に来てくれました。
ジオンちゃん、漢字で書くと慈音ちゃん。ライの同じ掛け合わせの妹、8ヶ月。

ジオン 親戚
素敵な笑顔のジオン、ライ、ニケ。

お互い、兄弟だって判るみたいで、楽しそうに遊んでました。
ジオン 親戚

っていうか、8ヶ月のパピーと真剣に遊ぶ5歳ってどうよ??
ジオン 親戚

ジオンちゃんも負けてない!
ジオン 親戚

激しくやり合う兄妹。
ニケ叔母は時々、仲裁なんだか鬱陶しいからなのか判らないけど、間に入って一喝するけど。。
ジオン 親戚

2人にはあんまり届いていないみたい、、
ジオン 親戚


いつでも妹に胸を貸してやってる兄なのでした。。
ジオン 親戚

ジオンちゃん、また遊ぼうね!
次のページ>

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター