All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

東京散歩日和

寒い雨だった土曜日。
心配したけれど、翌日の日曜日はからりと晴れた御散歩日和。
この日はライの妹のラーラちゃんにお家の周りを案内してもらうことになっていたのです。

ラーラちゃんは都会っ子。
大使館だの有名人のお家だのの横を走り抜け、ラーラちゃんのお家に到着。
そこからはラーラちゃんのお家の車に乗せてもらって、都心の散歩にレッツゴー!!

意外な感じですが、都心には緑の多い公園が多いようです。
ラーラ 都会 散歩

お堀端の公園で記念撮影。
ラーラ 都会 散歩

ちらほら紅葉も始まっていました。
ラーラ 都会 散歩

近代美術館。
ラーラ 都会 散歩
お隣は皇居です。

科学技術館。
ラーラ 都会 散歩
学生時代に来た時には地下鉄の駅からまっすぐ往復しただけだったので、こんな公園があったなんてまるで知らず。。

武道館。
ラーラ 都会 散歩
大き過ぎて全体は写らなかった〜。

ラーラ号は高級車だけど、コンパクト。
なるほど、駐車場も道幅の狭い都心ではその方が使い勝手がいいのね〜と納得。

北の丸公園を出た後は麻布でミシュラン一つ星のピザ屋さんでランチ。
テラスでゆっくりおしゃれなランチでしたが、おしゃれ過ぎて写真を撮るのが気が引けちゃったのでパス。
そして、ザ・東京ってところへ。

ラーラ 都会 散歩

更にゲートブリッジを通って別の公園へ。
ラーラ 都会 散歩
奥は葛西あたり。

黄昏れるとうちゃんとまだまだ元気な子供達。
ラーラ 都会 散歩

この後、六本木ヒルズのライトアップを車の中から見学しながら、帰宅。

本当に素敵な都会散歩でした。
ラーラ家の皆さん、ありがとうございました!




親戚は特別

ニケ・ライどちらもお友達ワンコでも一応越えないラインがあるのですが、親戚さんは別らしい。

ソフトクレートでくつろぐニケ。
親戚さん

でも、本当は彼のもの。
親戚さん
ライの弟、そてつ君です。

お鼻だけ出てるそてつ。
親戚さん

で、それはそてつも同じようで、、、
親戚さん
うちのパパにだっこされてニコニコのそてつ。

この日、ちょっと怖いことがあったてっちゃん、パパを見つけて甘たれる〜。
親戚さん
他の子がパパに甘えたら慌てて間に入るライですが、嫉妬することもなくそてつのストーカーしてます。

あれ?増えてる??
親戚さん

こちらは一才になったばかりの2人の弟、まーたんです。
親戚さん
ライとそてつを足して2で割った顔をしています。
以後、お見知りおきを!

おまけ
親戚さん
そてつの走る動画を食い入る様に見つめるライ。
どれだけそてつが好きなのさぁ??


ジオンちゃんと遊ぼう

ラーラちゃんと遊んだ翌週、今度は秋ヶ瀬にジオンちゃんに会いにいきました。
もとい、オプデスのアジ大会にジオンちゃんが応援に来てくれました。
ジオンちゃん、漢字で書くと慈音ちゃん。ライの同じ掛け合わせの妹、8ヶ月。

ジオン 親戚
素敵な笑顔のジオン、ライ、ニケ。

お互い、兄弟だって判るみたいで、楽しそうに遊んでました。
ジオン 親戚

っていうか、8ヶ月のパピーと真剣に遊ぶ5歳ってどうよ??
ジオン 親戚

ジオンちゃんも負けてない!
ジオン 親戚

激しくやり合う兄妹。
ニケ叔母は時々、仲裁なんだか鬱陶しいからなのか判らないけど、間に入って一喝するけど。。
ジオン 親戚

2人にはあんまり届いていないみたい、、
ジオン 親戚


いつでも妹に胸を貸してやってる兄なのでした。。
ジオン 親戚

ジオンちゃん、また遊ぼうね!

ラーラちゃんと都会のお散歩

やっと12月の話に入ります(汗)

例年通り、ラグビーの試合に合わせて、外苑の銀杏並木を歩いてきました。

絵画館前駐車場が開くのと同時に到着して、朝早くのお散歩。
もうすでに歩いている人はちらほらいるんだけど、まだこんな余裕があります。
外苑 ラーラ

この日一番のお気に入りの笑顔
外苑 ラーラ

決戦の会場、秩父宮。
外苑 ラーラ

神宮球場はいろんなものがつば九郎になってました。
外苑 ラーラ

いつもと変わらぬ、神宮の景色。。。
いや〜、今年は大きな変化が!
外苑 ラーラ
国立競技場がありません!こんなに見晴らしいいんだね〜〜。

そして、今年、いつもと違ったこと。
それはご近所に住んでるライの妹のラーラちゃんが、一緒に遊んでくれたこと。

意外なことに都心には公園がたくさんあるんです。
外苑 ラーラ

ミッドタウンを犬連れでお散歩なんて、ラーラちゃんが連れてってくれなかったら考えなかったなぁ。
外苑 ラーラ
(ラーラちゃんのパパ撮影:感謝です!)


それに、犬連れOKな食べ物屋さんも多いそうで、この日は中華を頂きました。
が、食べるのに夢中で、写真も撮らず〜〜〜。

そして、出発地点の銀杏並木に戻って記念撮影。(ラーラちゃんのママ撮影)
外苑 ラーラ
これが1時位かな。
この頃にはもう、すれ違うのも大変なくらいの人であふれてました。

でも、と〜っても満足した様子の3頭。
ニケ
外苑 ラーラ


ライ
外苑 ラーラ

ラーラ外苑 ラーラ
(登場は年の順!)

ラグビーの試合ものりさんの母校が久しぶりの勝利!
内容も面白くて満喫し、楽しい一日になりました。

ラーラちゃんとは試合前までの駆け足のお散歩だったけど、今度はゆっくり都会を満喫したいと思ったのでした。。
またよろしくお願いしま〜す。

日本の真ん中ね。

やっとこさ、ドラハ、最後の記事。

結果は納得の出来るものでは無かったけれど、ドラハは楽しかったなぁ。

独特の反響、フラットな走りやすい地面。お天気の心配がないし、タープがないから、見通しがきいて雰囲気が良くて、すきだなぁって思いました。
ドラハ 親戚

そして、さすが滋賀県。
この日には親戚さんもたくさん来ていました。
今回は仙台のフェイたんがいなかったので、我が家が一番東。
ドラハ 親戚
滋賀のRAINY,大阪のノナ、広島のWISH,あぐり、ゆめ、
そして、ライの同胎の妹で福岡にいるさなちゃんと弟のドラゴン。
9頭の撮影は壮観。

でも、誰かが動くと「おれも〜」な面々
ドラハ 親戚
そんな中、RAINY君は動じず。さすが!

はいはい、並び直してね。
ドラハ 親戚

今回集まったのはニケのと異母兄弟のWISHと姉あぐりの他はみんなライの兄弟。
だんだんと世代交代が迫って来たなぁって実感した瞬間でもありました。


普段会えないお友達にも会えました。
親戚さんの他に、静岡のニモちん、大阪のケイ君、四国の海君、、
会えて嬉しかったよ〜。
そして、たくさん頂いたお土産。
ドラハ 親戚
もはや、何をしにいったのかわからない量になっておりました。。

来年も行きたいな。。
そのときはまたよろしくお願いします!
次のページ>

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター