FC2ブログ

All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)、その跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)  その息子ゼロス(18年1月28日生まれ)の日記

平成最後の日は。。

平成最後の日は、ライの9歳の誕生日。
ささやかだけど、心を込めたお祝いを。

オビワンシルクさんがプレゼントしてくれたお肉
誕生日
ライったら、トレイごと咥えてます。
父が羨ましいゼロ。

なぜライはパパの膝の上なのかというと。。。。
実はケーキを作ろうと思って、テーブルの上にベースのケーキを置いておいたら、ゼロがそれを盗み食いしたのです。
激怒する母。
流石のメンタル強男も固まる迫力に、二階でお昼寝してたニケライも震えていたそう。
ライには一つも怒っていないんですが、パパから離れられないヘタレ男ライライ。
ゼロはとっくにママとベタベタしてたんですけどね〜。

ママ、何を作ってるの??
誕生日

オムライスだよ〜
誕生日


召し上がれ
誕生日

このご飯のおかげてご機嫌が治ったライ。
ニコニコの笑顔になりました。
せっかくの誕生日なのに、怖がらせてごめんね。

そしてその原因のケーキがこちら。
誕生日
これは4R母さんにもらったチーズケーキがベース。
実は奈良に遠征に行った時、ニケの年間ランキング1位のお祝いにもらったもの。
土曜日に受け取ったのですが、その日だけ応援に来てくれた親戚さんに譲りました。
そして、4R母さんはわざわざ自宅まで戻って、再度ケーキを焼いてくれたのです。
そんな気持ちがこもったありがたいケーキ。
ちょこっとデコレーションしてみました。

ライは大喜び。
誕生日

これからもずっとライの笑顔が見れますように。

スポンサーサイト

ライ8歳

4月30日。
ライは8歳になりました。

初めて会った日。
ライ
この時には、、、というより、生まれた瞬間にはうちの子になるって決まってた。

それを決めたニケとはうちに来た日から仲良しで。。
ライ

愛くるしい笑顔でモデルもたくさんつとめる、ママの自慢の息子。
ライ モデルライ モデル

アジでも頼りになるパートナー
アジ ライ

でもその実態はライライママスキー
ライ

でも最近はすっかりイクメンになりました。
ゼロス

今年は3頭でお祝いね!
いつもの寒天ケーキでね。
ライ 誕生日

取り分けないで一斉に食べさせるから(怒)
ライ 誕生日

はじき出されたのはニケ
ライ 誕生日

さらに圧倒したのがライ。
ライ 誕生日
ま、君の誕生日だからね。

みんなで元気で楽しい1年にしようね。


筋肉標本??

先日のアジの大会の写真をひろちゃんからいただきました。

彼女の写真はいつも素敵なんだけど、今回はあまりにも面白かったので、せっかくの構図を崩して申し訳ないのですが、あえてライの筋肉特化でトリミングさせて貰っちゃいまいた。クリックして大きな画面で見てね〜

胸!
ライ アジ 筋肉

肩と腿!
ライ アジ 筋肉
こちらはJPなので、そんなに力が入っていないけれど、やはりタッチ障害はそれなりに筋肉を使うようです。

登ったらすぐにブレーキをかけないといけないシーソー
ライ アジ 筋肉

傾斜のきついAフレーム
ライ アジ 筋肉

ライ アジ 筋肉

高速で駆け抜けるドッグウォーク
ライ アジ 筋肉

ライ アジ 筋肉

お疲れ様!



7年目のラッピー

このところ、PCの調子が悪いです。
ついこの前給湯器を一括で買ったばかりなのに、買い替え必須。も〜どうしうよう〜。
そうじゃなくたって更新の遅いブログですが、更に滞ったらPCになにかあったと思ってくださ〜い。

さて、、、
御殿場のアウトレットに行った日、ガス抜きにドッグランに行ったお話はしましたが、、

その時、動き回るライを強制休養させた一コマ。
ライ

そのアップ〜
ライ

これ、どっかで見たなぁって思ったら、これ!
お台場

7年前のライです。

かわいくて、当時はラッピーって呼んでました。
おっさんになったね〜。
でも素敵な7年だったね。

更に7年後、14歳のラッピーもこうやって撮りたいね。

伝説のラーライオン

そのフサフサの衣装(?)を買ったのは去年の今頃。

例のCMで有名になったたてがみスヌートですが、その前からネットの広告にちょくちょく出て来て、気になってたんですよねぇ。

風になびくとそれらしく見えます。
ラーライオン

伝説の珍獣ラーライオン
ラーライオン

で、なぜこれを去年アップしなかったかというと、おなじみスクールの仮装大会に使いたかったから。
そこで、優雅に走る動画をアップする予定が、いつもと違ったシチュエーションにパニックになったライが大暴走。
アップできるような状態ではなくなってしまい、そのままお蔵入り。

でも、そう言えば、その後で撮った写真があったなぁって思い出して、拾ってきました。

メインの火の輪くぐり。
炎は友達がライが怖がらないようにかつ引っかからないように、計算してつくってくれました。

狙って〜
ラーライオン

ジャンプ
ラーライオン

着地!
ラーライオン

実は、この前に私が飛ばそうとしていたんですが、どうしても私の方に振り返ってしまってまともな写真が撮れなかったので、友達にライを抑えてもらい、私はカメラの後ろで呼んでます。

かっこいいんだけどなぁ。。

ちなみに、ニケちゃんが付けてみるとこんな感じ。
ラーライオン
ある意味、更に珍獣になったのでした〜。
次のページ>

カレンダー(月別)

04 ≪│2019/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター