All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

8才のニケちゃん。

全く良い事のなかった今年前半。

占いでは運気が上がるはずの後半は素敵な一日から始まりました。
そう、ニケの8回目のお誕生日です。
一緒に産まれた小まめちゃん、こまちちゃん、小次郎くんもおめでとう!

月末月初は忙しいので、今日はケーキだけでお祝い。
ニケ 誕生日

準備中はなぜかライの方がウキウキ。
ニケ 誕生日

なんだか、すんごい良いお顔。
ニケ 誕生日

ニケも期待感いっぱい。
ニケ 誕生日

待たされてる時のニケはいつも少し困り顔。
ニケ 誕生日


どうぞ、召し上がれ!
ニケ 誕生日

ニケがまだ一口も食べていないうちに、一口で自分の分を食べたライ。
ニケ 誕生日

ねえちゃんのところだけにあるクッキーを狙いにいきます。
ニケ 誕生日

とっても大きいクッキーだね。
ニケ 誕生日

さすがにひとりで全部はだめよ〜。半分こ。
ニケ 誕生日

産まれたときからずっと、我が家の中心で頑張って来たニケ。
ついにシニアと呼ばれる年になりました。
最近は白髪も増えて、お口の周りが泡を吹いてるみたいに見えることもあるんだけど、
そんなところもすごくかわいい。

楽しい一年にしようね!


母の日によせて

今日は母の日。
実は、実家の母の具合が良くなくてバタバタとした日々を過ごしています。
そんな中でたまたま見たニケが子供の頃のCDにお母さんと写った写真がたくさんありました。
ウイング母さんが亡くなって初めての母の日。
いろんな思いを込めて厳選した数枚を見て下さいね。

産まれた当日。
ニケ ウイング
センターの黄色リボンがニケ。

お尻を舐めてもらってます。
ニケ ウイング

母娘でがお〜っ!
ニケ ウイング

「身だしなみはきちんとなさい」
ニケ ウイング

「おかあしゃん〜、まだ〜?早く遊びたいよ〜」
ニケ ウイング

「今日はプロレスごっこ」
ニケ ウイング

ある時は甘えっこ
ニケ ウイング

立ったままおっぱい
ニケ ウイング

「こら〜」「えへっ!」
ニケ ウイング

「本当に反省してま〜す!」
ニケ ウイング

愛されて育ってきたんだなぁ。
同じ4月21日生まれの母として、私はウイング母さんに負けないくらい愛して来たつもりだけど、伝わってるのかなぁ〜。
ま、伝わっても伝わらなくても、そんなこと関係なく愛しつつけるのが母ってものかしらねぇ。。
と特にしみじみ思う母の日でした。

あんた、あの娘のなんなのさ

前回ちらっとお話したニケのお預かりのお話。

一週間合宿に出した理由はいろいろありました。
シニアの仲間入りをしたニケの今後の競技生活を考えることとか。
ねえちゃんと離れたことのないライがひとりで頑張れるのか見るとか。
でも、一番の理由はこれだったかも〜。

御泊り合宿名物、仮装大会!

お泊りの子が必ず着るのがこの衣装。
名物スーパーマン!
お泊り

そして、と〜ってもお似合いだったのが、スカジャン。
お泊り

ちょっとニヒルに。
お泊り

so cool!
お泊り
安心して下さい。くわえているのは巻いた紙ですよ。

そして最後がこれ。
お泊り
黒い恋人達?
あんた、あの娘のなんなのさ?な小さな彼は先生の息子ぶるぅ君。
嬉しそうな彼女と比べてちょっと遠くを見ているなぁと思ったら、、

実はニケ、夜にクレートで寝るはずが、置いてあった扇風機形ヒーターが怖かったらしく、呼吸が荒くなったそうなんです。それで、フリーにしたら、なんと先生に「布団にいれて〜」と要求。先に寝ていたぶるぅを追い出したそうな。
ぶるぅは、ライが兄さんと慕うほど優しい大人な漢なので、黙って譲ってくれたらしいんだけど、実は心中複雑だったのかな。ぷぷ。。。

7歳になりました!

我が家のエース・ニケ、本日7歳になりました!
一緒に生まれた小まめちゃん、こまちちゃん、小次郎君もおめでとう!

生後1ヶ月くらいかな?お里で兄弟たちと。
ニケ

我が家にやって来たときはかわいい妹キャラだったニケ。
ニケ ベッド

こんな衝撃的な格好で寝てたこともあったっけ。。
ニケ 昼寝

アテナ亡き後、すっかりしっかり者のお嬢さんになり、、
ニケ 祭壇

やがて、ライのお姉さんになり、、
ニケライ

ママの素敵な若きパートナー。
アジ レイラパパ

きづけば、そろそろ人生折り返しのおばちゃんペアになりました。
アジ ニケ

アジもだけじゃなくて、いろんなことを一緒に楽しもうね!
改めて、うちの子になってくれてありがとう!

6歳になりました!

我が家の次女にして通称エースニケ。
本日めでたく6歳の誕生日を迎えました。
ついこの前までアテナの後を追いかけ回して叱られてたのに、
思いがけず一人っ子になり親の悲しみと期待を一身に背負い、
若くしてやんちゃな弟の面倒をよく見てくれるお姉さんになったのがついこの前の事のようなのに。

一緒に産まれた、小まめちゃん、こまちちゃん、小次郎くんもおめでとう!

いつも月初は忙しいので、日曜日に前祝い。

この日のメニューは鶏肉のソテー。
ニケ 誕生日

準備している間ハウスしている姉弟。
ニケ 誕生日

写真を撮っている間、ニケのよだれがたら〜っと。
ニケ 誕生日

ライも魂抜けてます。
ニケ 誕生日

でも、食べおわった後のチャックは欠かさない。
ニケ 誕生日

お次はケーキ!
日曜日に突然決まった誕生会だったので、簡単にホットケーキを重ねてデコレーション。
ニケ 誕生日

それでも美味しそうだと思ってくれる子供達がかわいくて仕方ない。
ニケ 誕生日

でも、さすがにこのままって訳にはいかないので一旦引き上げて切ることに。
ニケ 誕生日
作業がん見の子供達。

そうこうしているうちにオビワンシルクさんから素敵なプレゼント!
うし源さんのお肉3点セット!
覗き込む子供達。
ニケ 誕生日

せっかく頂いた高級お肉。
美味しく食べてもらえるようにママがんばるよ〜。
さて、何をつくろうかなぁ。。。

最近はあごの下をはじめとして、いろんなところにちらほら白髪が目立つようになりました。
でもその白さまでが愛おしい。
目標はずばり東京オリンピックを一緒に見る事。

ニケ、ず〜っとママのそばにいてね!
次のページ>

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター