All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ちょこっとお手入れ製品

私、数週間かかっていた病気からようやく完治目前という所になりました。
じつはトビヒという皮膚病になってしまい、顔中、あかいぶつぶつが出来てはれていました。傷にばい菌が入ってなる病気で、赤いぶつぶつが火の粉のようにあちこちに飛ぶ所から来ているらしいです。普通、夏に子供がかかる病気らしく、お医者さんに「なんで大人が冬に??」と言われてしまいました。

それをいったら、4年に一度、幼稚園で大流行するというマイコプラズマ気管支炎にも、大流行するオリンピックイヤー毎に律儀にかかり、前回は冬のオリンピックの年にもかかってしまいました。。

子供つながりで思い出したついでの話ですが、もう10年くらい前にディズニーランドで見学席の一番前を陣取ってクリスマスパレードを見に行った事があります。パレードの終盤、サンタクロースがトナカイを引き連れて登場!すると、そのトナカイの一匹が私の方にす~っと寄って来て手を差し出してくれました。
周りにはチビッッコ達もいっぱいいて、いくら日本人が若く見られるとはいってもどう見たって大人の私に握手してくれるの??って思わず、自分を指差して首をひねっちゃいました。トナカイさん、力いっぱい握手してくれました。きっと、ものすご~く楽しそうな顔してみてたんでしょうね。

さて、本題。
第5回目の「中型・大型犬用」モニター商品のレポートです。

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
■「水のいらない リンスインシャンプー(愛犬用)」
■「水のいらない シャンプータオル(やわらかMサイズ)」
■「ボディケアシート おさんぽそのあとに(Mサイズ)」


DSC02541.jpg

-----------------------<商品特長>------------------------------------
■「水のいらない リンスインシャンプー(愛犬用)」
・水なしでシャンプーできます。クリーミーな泡で、すばやく被毛になじみ、
 拭き取るだけで簡単に汚れ・抜け毛・ニオイが除去できます。
・アルゲンキャッチャー(特殊コロイダルシリカ)配合により、
 花粉・ダニ分泌物等を吸着・除去し、ペットや飼育者を守ります。
・リンス成分が被毛をコートし、ふんわりなめらかに仕上げます。
・食品添加物の洗浄成分を使用しているので、ペットが万一なめても安心です。
・フローラル調のやさしい香りです。

■「水のいらない シャンプータオル(やわらかLサイズ)」
・すすぎ不要の、シャンプー成分を含ませたウェットタイプの不織布シートです。
・拭くだけで、ペットの体の汚れを落とします。
・食品添加物の洗浄成分を使用しているので、万一なめても安心です。
・被毛にうるおいを与える真珠タンパクトリートメントを配合。
・ノンアルコール。除菌成分、消臭成分配合。
・やさしいマイルドフローラル(微香性)の香り。

■「ボディケアシート おさんぽそのあとに(Lサイズ)」
・ペットの手足や身体の汚れを手軽に拭き取れる、ウェットタイプの不織布シートです。
・ノンアルコール。消臭成分(カテキン)配合。除菌成分配合。
・目や耳、口周りにもお使いいただけます。
・トリートメント成分(アロエエキス配合)で、
・皮ふと被毛を健やかに保ちます。
・ペットが万一なめても安心成分でできています。
・無香料。

-----------------------------------------------------------------------
うちはのりさんがシャンプー担当で私がドライヤー係の分業性。
よっぽど切羽詰まった状況でないと一人でいる時にシャンプーをする事がないので、今回のサンプルの素直な感想は便利なものがあるなぁ。でした。
DSC01281.jpg
(切羽詰まった状況1:海で砂まみれ)

公園で通りかかったおじさんにお腹みせちゃって真っ黒になりました~。という程度だったら3つのうちどれを使っても綺麗に落ちました。

20070224225137.jpg
(切羽詰まった状況2:公園で泥まみれ)

今回は家でつかったけど、こんな状況になっちゃったときに外でとりあえず、車に乗せるためのどろんこ落としにも良いかもしれないと思いました。

20070224223724.jpg
(切羽詰まった状況3:同じく公園で泥パック中)
こうなるともう、シャワーしかないんですが。。。

実は、今は新しい使い道をしています。たまにアテナが毛布にもぐり込んでくると静電気が起きる事があるんです。そんな時にリンス配合のシートで拭いてやると良いみたい。レディーのお肌に乾燥は大敵ですもんね。

モニター商品

11月22日は「良い夫婦の日」だそうで、、、、
朝のテレビでアナウンサーが「今日は何の日かご存知ですか?」と質問があった時に夫婦揃って自信満々に「わんわん、ニャンニャンの日!」
ある意味、気のあったいい夫婦なんでしょうかねぇ。。

さて、3連休、イヌリンピックにアジの練習会と大忙しなんですが、それはもろもろ準備ができるまでお待ちいただいて、今日はモニターの話。
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
■「お掃除シート」
■「シュシュット!消臭&除菌 ボトル<無香料>


DSC02472.jpg

こういう製品はいくつあってもありがたいです。ワンコが舐めても大丈夫というのも大きなポイントです。今のアテナは何もない床を舐めるなんてことはしなくなりましたが、やはりその方が安心。
シートタイプのものはモップに付けてつかえたので普通にウエットシートとして使いました。
どちらかというとペットショップより、スーパーの日用品売り場にあればいいのに、、、
家 うだうだ
こうやって床に寝転がってお昼寝するアテナに肌にも安心かな。

ただ、正直な所,ちょっともったいないかな~って気がしてしまい、せっかくフローリングワイパーがあってもぼろぞうきんで床を拭きたくなってしまう貧乏性の私。
いや、そもそも掃除をさぼり気味、、、
実は夏に大掃除をしちゃおうとおもったんですが、あまりにも暑くて動く気がしなくて、、、
そして今。今度は寒くて掃除をする気がなくなっちゃってます。
こんな、カメハメハ大王の子供みたいなサボリ症の私。
ちょっとでもこんな新製品を使ってテンションあげて年末までには家中ピカピカにしたいと思ってはいるのですが、、、だれか途中で「ちゃんと掃除してる?」って声かけてくださ~い。

歯磨きビスケット

全部で6回続くライオンのペット商品モニター。
第3回目の「中・大型犬用」モニター商品はこちら。
【うちの子想い ペットキッス 歯ブラシビスケット】

20071025143043.jpg



-----------------------<商品特長>------------------------------------
1日3個が歯にうれしい、おいしいお口の新習慣
・3色のビスケットに3種の成分配合(カルシウム、ウーロン茶ポルフェノール、ローズマリー)
・3コ(1日分)ずつ小分け包装した「鮮度パック」を採用、お散歩にも便利。
・適度な硬さと「ライスブラン(食物繊維)」配合で歯垢蓄積を軽減できます。
・砂糖を使用していません。
・歯ブラシをイメージした形状。
・ミルク風味。
-----------------------------------------------------------------------

以前、ショーの時にサンプルを貰った事がありました。棒状のおやつは一定のところにしか当たらないんじゃないかと疑問をもっているので、ブラシ型の形がいいな~と思っていたのですが、いかんせん、小型犬用だったので,歯ブラシ効果うんぬん言う前に完食してました。
そんなことがあったので、正直、今回は大型犬用をもらえて嬉しかったです。
しかも、小袋に3つずつ入っているので使い勝手がいい感じ。


アテナは3~7日毎に歯磨きして、他の日は歯磨きおやつを食べさせるパターンです。なので、今回もいつもの様に夕飯後、寝る前までの間にあげました。
ビスケットとしては少し大きいようで、一口では食べきれず、ぽろぽろこぼしてました。その口いっぱいってところが歯磨きとしていいのかな?と思ったりするのですが、実際はどうなんだろ?
「効果がありました!」って言えるほどの変化はなかったのですが、それは普段のお手入れが合格点に達しているからなのかもってちょっぴり安堵した私です。

味? 味の評価はねぇ、、、
なんでもよろこんでがつがつ食べるので食品モニターには向かないアテナなのでした。


おまけ
美晴 歯磨き
歯磨きが大嫌いなみいちゃん。うちに遊びに来た時も、「いや~!!」と言って逃げ回っていたので,アテナの歯磨きを見せながら、なんとか口を開けさせたところ。
そういえば、アテナがパピーのころ、へそ天にして口を開けさせるトレーニングしたなぁ。
無理矢理口を開けさせられて「イヤーッ」て顔してる時に、トリーツを口に放り込むと一転して「ほよっ」ってびっくりした様な、心から「ラッキ~!」って思ってる様な顔を見るのが大好きだったっけ。。  今では匂いで察知しちゃうからちょっとつまらん。。

モニター商品

今月も、ライオンのペットグッズからモニター商品が送られてきました。

【ケトリーナ】せっけんの香り
ライオンペット

<商品特長>
 ・スプレーしてブラッシングするだけで、抜け毛がしっかり取れて、 ニオイもすっきり!
 ・抜け毛がしっかり取れるので、室内に抜け落ちる毛が少なくなります。
 ・ブラッシング時に毛の飛散が抑えられます。
 ・気になるペットの体臭をやわらげます。
 ・ベタつかず、ペットの毛がふんわりとキレイに仕上がります。
 ・ペットが万一なめても安心な成分でできています。
 ・静電気防止効果で毛のからまりを防ぎます。

前回のシャンプーの時は「これはヒット!」って思ったけど、今回はあまりピント来ない商品でした。長毛種のコたちには良いのかもしれませんが、いまいち効果がわからず。。
抜け毛も(7月くらいにしたファーミネーターの効果で)あまりないのでピンと来なくて。

でも一番引っかかったのは「香り」
私がいただいたのは石鹸の香りでした。人間のコロンとしてはやさしくて良い感じなんですがね、犬にこの香りが必要なのかな~?と。

そんな事を考えていた時にふと思い出したのが以前、チワワの飼い主さんとした会話。
彼女は「よそのコが自分のうちの子より良い服を着ていたら負けたと思う」って。
あまり、大型犬オーナーには考えつかない勝負だったのでびっくりしました。
そういう観点で考えた場合香りもポイントになるのかな。

石鹸の香りのワンコ。皆さんはどう思いますか?

シャンプーモニター

つい先日梅雨があけたばかりなのに、立秋って言われても納得がいかない私。
アテナは毎日うだうだしており,すきあれば泥水にでも突入したがります。

そんな中,ライオンペットモニターに当選して、最初の商品、
【毎日でも洗えるリンスインシャンプー 愛犬用】が送られて来ました。
ライオンペット シャンプー


我が家ではシャンプーは2週間にごとで、アテナがうちの子になって以来、
シャンプーのりさん、ドライヤー私という役割分担になっています。

実は、一昨年の今頃、まだ国産のパピー用シャンプーを使っていた時に、皮膚炎を起した事がありました。それは、タオルドライだけだったことが原因なんですが、その時に薬用シャンプーを貰って、その治療中にアメリカ製のミラクルコートを勧められ、そのまま今日に至っています。そんなわけで国産のシャンプーって腰が引けていたところもあったのですが。。

シャンプー担当ののりさんは、
「これをモニターすればいいのね。厳しい消費者の目でみるぞ~」と言ってたけど,
「のびも、泡立ちも、泡切れもいいね」と満足してました。

『愛犬のニオイが気になったら、毎日でも洗える低刺激リンスインシャンプー』
だというので、すぐにニオイが気になるのか?とおもっていたけれど、お嬢のこ~んなどぶ川攻撃(?)にも耐えて、一週間経っても犬くさくないんですよ。
シャンプー 北部公園 川
(ホームグラウンドの公園の遊水路で身体を冷やす


それから最大のポイントが毛のつやつや感!
DSC02072.jpg
(友情出演:ばぁば)
うちの娘は暑がりだけど、ピトちゃん。
死ぬほど暑くない限り、こんな風に、人間の足を枕にして寝ています。
最近、短いスパッツを履いている私の足に直接アテナのお腹の毛があたるんですが,ふわふわすべすべで気持ちがいいんですよ。

唯一、絶対にミラクルコートの方が良い!と思うのはシャンプーそのものの香り。
「良い香りのシャンプー」ではなくて「癒しのハーブ」って香りが好き。

でも、それ以外の性能やコストパフォーマンスを考えると、『大満足』です。
「切り替えてもいいかもね」と話が出たくらい。
国産品、やるじゃん!と気づかせてくれました。
モニター活動って楽しいな~。来月が楽しみです。

あ、シャンプーじゃなくてモニターに興味を持った方は コチラから!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター