All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

風ニモマケズとはいかなかった

昨日、またまたJFAの大会に行ってきました。朝霧アリーナです。
今回もチャレンジ大会参加。目標はトータル30ポイント取る事。

土曜日から参加していたニケのいとこのメイビスちゃんのパパ(とは言っても若い男性)が
「プログラムにお名前を発見したので、こ連絡します」
と、朝霧はベンチコートがあった方が良い位寒いって連絡をくれました。
(JFAの大会はたいてい2日か3日間開催で、プログラムはまとめて載ってます)
そんなわけで、南極越冬隊か!って位重装備で現地入りしたのですが、、

いや、本当に寒かった。
でもそれ以上にびっくりしたのが、風。
ものすごい強風で、前日からたてられていたタープはひしゃげているものもあり。。
いつもだと、私はタープの位置決めまでしたら、ペグうちはのりさんに任せて荷物運びをするんですが、昨日はしっかり固定するまで手伝ってないと、飛んで行きそうでした。
そして、大会は一番上のクラス、オープン大会からスタート。
この最高峰のクラスの人たちでもノーキャッチ、1キャッチが続出し、大荒れの様相。


あ~、もう、こりゃ、目標達成は無理だわ~。
前回はドキドキしながら応援していた私ですが、今回は諦めた分、気が楽でした。(へへ)

1ラウンド目。ニケはトップバッターで、丁度、前のクラスの最終チームが終わった頃、風がぴたりと止んだのです。『あら、アテナが応援してくれてるのかしら。早く、今のうちに始めさせて~』と思ったのですが、前のクラスで2人、エントリーしていたのに参加しなかったチームがいて、呼び出し。その最終コールが終わった頃には、まだ風が吹き始めてました。

1投キャッチだけでしたが、のりさんは場外に投げる事なく、ニケは戻りもよく、私は満足でした。でものりさんは裏のスペースで投げ練してました。
そして、ニケに
「とうちゃんは最大限努力して良いスローするから、二ケも走ってくれよ。3つ取ろう!」
って、最初の目標を諦めない宣言をしてました。

そして、2ラウンド目

コートの横から見ていたメイビスパパによると、あと半歩というところまで追いついていた様です。5投投げられたし。もちろん、実力のあるチームはこの風でもきちんとまとめてトータルで30ポイント以上出して来ているのですが,今のチームニケの実力からして、2キャッチは大健闘だと私は思いました。でも、のりさんは相当悔しかったようで、「この風だからって諦めないで、何か工夫するところがあったはずだ」ってずっと考えてました。
その姿をみて、そういえば、その昔、コンパの時に何かと世話を焼いて声をかけてくる男の子が多い中(その頃はモテモテだったんだよね~@遠い過去)、隣に座っていても何かじ~っと考えている様な姿がかっこいいなぁって思ってたんだよね~、なんて古い話を思い出した私でした。(実は『じっと考えている』んではなくて、『ただたんにぼーっとしてる』んだと気が付いたのはかなり後になってからでした。残念!)

ディスクもアジも今は経験を積む時。
頑張っていればそのうち勝利の女神も微笑むよ。
って、勝利の女神って、ニケじゃん。うちの娘はいつも微笑んでくれてるんだけどねぇ。


ところでこの日、メイビスちゃんの両親、ニケのおじさんに当たるビートとその奥さん雷火(ライカ)も参戦してました。うちのタープは丁度コートの中央付近にあったので,風に煽られたフリスビーが飛び込んで来る事が多かったのですが、、、
雷火おばちゃんは1mくらいの高さの横断幕の上を飛び越えてやって来たし、ビートおじさんは硬く地面に打ち付けてあった金属製のペグをディスクと一緒にくわえて持って行ってしまいました。
豪快なご夫婦でした。。

コメント

ニケちゃんもパパさんもママさんもお疲れ様でした♪
それにしてもすごい風ですねぇv-40旗がバタバタ揺れてます。
それでもパパはとっても上手にディスク投げるんですねe-282
ニケちゃんもキャッチ出来なくてもちゃんとパパの元に全部持ってくるなんて・・・
素晴らしいですぅe-267
朝霧そんなに寒かったんですか!?
うちも日曜日山中湖行って来たんですが・・・そこも寒かったけど・・・朝霧の方が寒そうですe-351
ニケちゃんかっこいいなぁ~♪
お疲れ様ですe-267
2009/10/26(月) 20:01:55 | URL | レイリノ  [編集]
アテナママの畑の様子がおかしいと思ったら
朝霧に行ってたんですね

みなさん 寒い中おつかれさまでした

土曜日から なんか寒くなりました。

ニケちゃん、手元がいいから 5本いけますね

チームあらしは 4本ですv-12
あらしのせいじゃないけど

ビート、と雷火 どうでした?
ケンケンさんとみかんさんにも会いました?
(ビート、雷火の飼い主)

2009/10/26(月) 20:57:53 | URL | あっくんパパ  [編集]
ニケちゃん、アジもやるし、DISKもしっかりできるようになって、羨ましいですね。
我が家の犬達は、DISKの経験が無いので、送り出しが出来ないのかも知れません。
両方やっていると、きっと相乗効果があると思います。
2009/10/26(月) 21:01:07 | URL | わかめとーさん  [編集]
またまた荒天の大会、お疲れさまでした。
昨日はおうちにいても寒かったので
朝霧はさぞ寒かったことかと。。。

それにしてものりさん、上手になりましたね~。
旗を見ると風が巻いているようですが
その中でコート内に投げることができるってすごいですよ~。

どんな結果になっても
一緒にがんばるって事が一番ですよね。
朝霧は寒かったと思うけど
ニケちゃんとのりさんの絆は暖かかったですね。
2009/10/26(月) 21:17:04 | URL | RUNママ  [編集]
2Rは「上空向かい・下追い」の非常に難しい風です。「刺し」もありますが、全体的に良いゲームだと思います。
RUN家では「のりさん、上手くなったな~」って、べた褒めです。
結果は後からついてきますよ。(自分に言ってみる・・・)
2009/10/26(月) 21:40:52 | URL | RUNパパ  [編集]
ニケちゃんパパさん すごい風の中お疲れさまでした~

小次郎家も、土日2日間の大会、頑張って来ましたよ~
今回は、小次郎父さんもエッジアウトに気をつけて、ポイントより5投中5投キャッチが出来た事が私的にはOKだったのですが、お父さんはとっても悔しい様子、、、
(何だかパパさんと似てますね!)
小次郎がしっかりと答えてくれる分、今までとは意識が変わってきたみたいです!
今は経験あるのみ!!
お互い頑張りましょうね♪
2009/10/26(月) 23:08:43 | URL | 小次郎ママ  [編集]
クロリスちゃんと一緒だったんですよね。
お誘いいただいたのに、行けなくて残念でした。
その分頑張ったんですが、力及ばずでした。

この前はレイ君も楽しそうにレトリーブしてたじゃないですか。今度一緒にやりましょう。
2009/10/27(火) 06:14:06 | URL | アテナママ  [編集]
あはは、畑がほったらかしになっている時はどこかに出かけてると思って下さい。

ケンケンさんとはお話しましたよ。ニケはライン手前でディスクを話してしまうので、どうしたらいいかなんて話しました。
ビートと雷火はパワフルに走ってましたよ。
2009/10/27(火) 06:23:22 | URL | アテナママ  [編集]
一応(?)訓練競技も頑張ってるので3足のわらじですかね。どれも楽しそうにやっているので,人間がオビだからディスクだからと区別せずに楽しもうと思ってます。
オビの動画もそのうちアップしようと思っているので、見てやって下さい。
2009/10/27(火) 06:28:57 | URL | アテナママ  [編集]
ふふふ、、
ひとつ、ご報告(自慢)したい事があります。
『風は強かったけど、雨は全く降ってませ~ん』
なんだかそれだけで、妙に勝利感を味わった私です。

2009/10/27(火) 06:31:47 | URL | アテナママ  [編集]
RUN家に褒めていただけるとうれしいなぁ。
このところ、会社の昼休みにも投げ練してるので、その努力が報われる事を祈るばかりです。

のりさんのスローより、私のビデオのウデをあげないと(汗)
2009/10/27(火) 06:36:39 | URL | アテナママ  [編集]
おおっ!
小次郎君はナイスゲームだったんですね。
ブログのアップ、楽しみにしてます!

小次郎パパさんもディスクの泥沼にはまっちゃってますね。いつか一緒に参加できるといいなぁ。
2009/10/27(火) 06:39:00 | URL | アテナママ  [編集]
なんかポポ家に対して宣戦布告のような
勝利宣言があるけど???

ポポ家は雨の中の運動会で大変だったんだぞ~v-217

強風にもかかわらず、のりさんのコントロールがうまくなったと思えるとは
風のない日だと相当腕を上げたのでは?

それによく動くようになったよね!!
ディスク拾った後、「パパがあんなに遠くにいる」より
近くまで行った方がニケのテンポがいいよね♪

アジもディスクも人間の体力勝負です(笑)
2009/10/27(火) 08:12:42 | URL | ポポママ  [編集]
朝霧大会、お疲れ様でした^^!
ノリさんの投げが大会ごとにレベルアップ
していますね ♪
ニケちゃんの戻りも速いね~!って
マグニィと感心しながら見ていました。
今週末はこまちちゃんと木曽で楽しんできます☆
お暇でしたらニケちゃんも是非^^
2009/10/27(火) 08:37:35 | URL | 小まめママ  [編集]
強風のなかよく頑張りましたね。

アテナママさんご一家の影響をたっぷり受け、
うちの仔とふたりで出来るものをやってみようと考え中です。
二人キャンプもしてみたいです。
でも、もう1歳半になったのではじめるの遅いのかな・・・?
まともな躾ができていないからそちらが先かな・・(笑)

ニケさん本当に綺麗ですね。
2009/10/27(火) 09:39:39 | URL | ひろえ  [編集]
悪天候の中お疲れ様でした。
ニケちゃんはいつも楽しそうに走っていますねv-411お父ちゃんが納得いかなくてもあたちは楽しんでましゅ!って感じでグーですよ。
ちなみにビートくん雷火ちゃん夫婦のオーナー夫婦も豪快ですv-218
2009/10/27(火) 18:58:45 | URL | あっくんママ  [編集]
お~ほほほ、雨は降りませんでしたのよ。(何キャラ?)

うん、やっぱり、パパが一緒に走った方が戻りも良いみたい。色々研究ですわ。

ポポちゃん、雨の中頑張ったんだね。おめでとう!
フリーは今度直接見せてもらうわ!
2009/10/28(水) 13:33:45 | URL | アテナママ  [編集]
そっか~、木曽に集合なのね。いいなぁ。
こんどはこまちちゃんと表彰台に登ってね。
次は行きたいなぁ。

今回は、パパが一緒に走ったのが良かったみたい。
やっぱり人間の体力勝負ですわ。
2009/10/28(水) 13:38:24 | URL | アテナママ  [編集]
犬と一緒に出来る事って探すと沢山ありますよ。
特にラブはオールマイティーっていうかどんなことでもそこそここなすのでたのしいですよ。
いくつになっても始めるのに遅いってことはないですよ。璃空くんはまだ1歳だし。アテナもアジを始めたのは1歳半だったし、3歳くらいになって始める人もいます。
なにか見つかるといいね。
2009/10/28(水) 13:47:59 | URL | アテナママ  [編集]
ニケ、楽しそうに見えますか。良かった~。
結果がどうであれ、楽しそうだったらそれでいいんです。ま、結果がいい方がいいですけどね~。

奥さんとはご挨拶しなかったんですよね。
しまったなぁ。次回はぜひ。
2009/10/28(水) 13:53:21 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/349-e1f7032d

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター